スポンサーサイト


トイトレへのクレーム

トイトレへのクレームがきました……


タイガから(笑)





昨晩お風呂でのこと


湯舟に浸かると……
いたい~!!
って足だけ出してるタイガ。


どうしたの??
ってよーく見ると……
いつやったのか擦り傷があって
それがしみるみたい


お腹まわりが乾燥肌で良く掻いちゃって、傷になってしみるっていうのは何時ものことなんだけど……



オムツにおしっこしちゃったから足いたい~
とタイガ。

お腹まわりがしみるって言う時はよく

オムツしなくなったら良くなるかもよ~

と言ってた私。



何を勘違いしたのか足の傷もオムツのせいだと(笑)


うーん。足はオムツのせいじゃないと思うよ~
お腹とお尻が痒くなっちゃうのはおトイレでおしっこ出来るようになったら、すぐ良くなるよ~
と私。


そうしたら……


ママがそろそろだよ~っていわないから~!!


と……。


うん?
私のせい??
トイトレにクレーム!?(笑)



生活の区切りの良いところで、おトイレ誘ってますけど!!
いや~!!とか言って逃げるのはタイガでしょー!!

って思ったけど……



そっかー。じゃぁこれからはちゃんと教えるから、おトイレ行こうね~!


と大人な対応をしました


それにしても、最近タイガは
思いがけないことをいろいろ言ってくるから
面白い









オーグメンチン
