スポンサーサイト


2014 お正月

遅くなってしまいましたが…

明けましておめでとうございます!!

年末年始はバタバタしてて、なかなかブログを書く暇もありませんでした(>_<)

主婦ってお休みの方がバタバタしてるなんてことありませんか( ̄▽ ̄;)??


【1日】
朝は少しゆっくり目の起床。
お節を食べて、午後は初詣に行ってきました。
結婚してから、毎年お参りに行っているお寺です。
結構大きなお寺で、出店なんかも出ていて毎年大にぎわいなんです♪
お参りしたあと、タイガが…

「ミカンのポテト食べたい!」


…??ミカンのポテト??

最初はなんのことやら、全く分からなかったのですが、夫が…

「あれかも!」

出店で売っていたフライドポテト。
紙袋に入っているのですが、その紙袋にオレンジ色の丸がデザインされていました(笑)

なるほど。ミカンのポテトか。

子どもの観察力と表現力には脱帽ですね(゜o゜)

ということで、タイガとココはポテト。
夫と私は持つ煮込みを食べて休憩♪

2日は私の実家に行く予定なので、お土産に葛餅を買って帰宅。


【2日】
横浜の実家に行ってきました!
と言っても、割りと近くなので、帰省といった感じではないけど。
私の実家なので、甘えてのんびりしてきました~♪
タイガとココはじぃじとばぁばに遊んで貰ってはしゃぎっぱなし。
ショウはまだまだ元気なひいばぁばに沢山抱っこしてもらってニコニコ!

お年玉を貰ったのですが、今年はタイガがお金だってことをちゃんと理解して嬉しそうにしていたのが印象的でした!
昨年までは貰って直ぐに興味を無くしてた…っていうかキャラクターのポチ袋がメインだったのに~!

いっちょ前に
「なに買えるかな~」
なんて言ってました(笑)

一方、ココはまだお金の価値は分かってなさそう(^-^;


夕食に美味しい鯛しゃぶとお肉を食べて満足!

子ども達は帰りの車で爆睡。
家に着いてからも…




全然起きませんでした(笑)



【3日】
この日は家族ぐるみで仲良くしている大学の友達夫婦のお宅で大学時代の仲間との新年会♪


うちのショウと友達夫婦の長男くんは誕生日が20日違いなんです。

タイガとココがお宅にお邪魔するのは2回目。
友達夫婦にはもう何回も会ってます。

しかし、内弁慶で人見知り場所見知りのちび'sは、慣れるまでが一苦労…。
特にタイガの機嫌が悪くて、最初の30分はぎゃん泣き( ̄▽ ̄;)
ココもココでパパにベッタリ。

慣れたら慣れたで、うるさくて困るんだけど(笑)

そんな中でも、ショウはマイペース。
人のハイローラックで熟睡(笑)




手巻き寿司パーティーで、美味しいお魚を沢山用意してくれたのですが…

タイガとココにヒットしたのは…

海苔とイチゴ(笑)

ご飯はろくに食べないで、海苔ばっかりつまみ食い。
デザートのイチゴには夢中(*_*)


海苔に夢中のココ。


タイガはパソコンでアニメを見せて貰って、そっちに夢中。



後ろに不振人物がいるのに全然気づいてません(笑)

来た時あんなに泣いてた人とは思えないくつろぎっぷりです。

帰りは逆に、
そろそろ帰るよ~
と声をかけてもなかなか準備をしなくて困りました(笑)



バタバタしつつも充実のお正月でした☆

夫は4日から仕事。
今年も一生懸命家族を支えてくれている夫に感謝を忘れないようにしたいと思いますm(__)m
オーグメンチン
