スポンサーサイト


幼稚園の制服

タイガの幼稚園の制服とお道具の注文をしてきました~!

いよいよ、あと2ヶ月ちょっとでタイガも幼稚園っていう実感が沸いてきました。

そして、ちょっと寂しい私(笑)


説明会で初めて幼稚園に行った時、タイガは場所見知りで幼稚園の門さえくぐれなかったのに。

その後、何度か行く機会があって、だんだんと馴れたらしく…

幼稚園に着くなり…

遊んでいいー??

だって(*´∇`*)

制服の採寸は番号制で、呼ばれるまで時間があったので
タイガは園庭の遊具を満喫していました♪

でもでも、内弁慶で小心者のタイガ。

お友達が沢山順番待ちして賑わってる遊具には、なかなか突入できず(笑)
空いてる所ばっかり(笑)

しかも、アスレチックみたいな遊具は、何かあるとすぐ

あぶなーい(>_<)

なんて言って助けをもともて来る(笑)

そんなのもろともせず、どとんどん進んでく子もいるのになぁ~

春からがちょっと心配。


心配してるのは親ばかりで、あっという間に幼稚園に順応していくんだろうなぁ。


そんなタイガの大問題。

…トイトレ。

まだ、オムツ卒業出来ません( ̄▽ ̄;)

でも、昨日はオムツに一回しかしなかった!
ほとんど私が誘ってトイレでした感じだけど、うんち君と寝る前のトイレだけは、自分から行くって言えた~♪

私がちょっと焦りぎみだけど、ゆっくりだけど確実に進歩してるので焦らず頑張ります~(-ω-)!

ショウはうつ伏せで大分お顔をあげられるようになったよ~




ココに襲われても(笑)、キャッキャ笑ってる強者4ヶ月児!!



ココは最近、お喋りも上達して(タイガより大分早い!)、私と口調がそっくりに(笑)

小さいなママみたくなってきました(笑)
オーグメンチン
