スポンサーサイト


トイトレ タイガ(3歳)の急成長?!

トイトレ苦戦中だったたいがが急成長!
っていうか…

突然変異みたいな変化が起きました!


朝起きて…すぐに

『オシッコ出ちゃう~』

と言ってトイレにいけたタイガ。

しかも、一晩中オシッコしてなかったみたいてオムツが濡れてない!!

幸先の良い朝のスタートだなぁ♪
なんて思っていたら…

朝ごはんを食べ終えて、私は掃除機をかけていたら、

『オシッコ出ちゃう~』

また、言いにきた!

トイレに行ってオシッコ成功♪
しかも、まだオムツにはしてない。



すごい!すごい!

何時もなら、日中は定期的に誘わないとトイレ行かないのなんて行かないで、平気でオムツにして、出てても「出てないよ~」なんて言ってたタイガだよ!!?

その後も自分からちゃんと申告しておトイレができた。

今日はわが家に私の友人が午後2時間位来てたんだけど、オムツにしちゃったのはその間の一回だけ。

友達が帰った後、しばらくしてオシッコって言って成功してるし、その後もオムツを濡らすことはなかった!!


私の友達が来てる間は大興奮で、大騒ぎだったタイガ。
その状況でトイレに行くのはちょっと難易度が高かったのかな??



それにしても、今までの苦労はなんだったんだろう…

って、思うぐらいに昨日はトイトレが順調でした!


タイガの中で何が起こったんだろう??

不思議…(*_*)

子ども側の内的な準備が整ったら、あっと合う間に出来るようになるってことかな?


キッカケも良くわからないけど、とにかく大成長の1日でした!



今日は1日どうなるかな??
行きつ戻りつすることも良くあるみたいだから…

一応覚悟はしておこう(笑)


でも、なんとなかトイトレ完了の希望が見えてきたので…

ここはイライラせずに、タイガのペースに合わせていけそうな気がします。

さてさて、今日はとうなることやら~(*´∇`*)









オーグメンチン
