スポンサーサイト


ココ2歳

4日で長女のココが2歳になりました!

パーティは2日の日曜日にみんなをじじばばを招いて済ませてしまったので、当日はココの好きなものを夕食に用意して、テザートに夫が近所のケーキ屋さんのケーキを買ってきてくれてプチお祝いをしました(*´∇`*)


パーティの時に渡したプレゼントは気に入ってくれたみたい♪

お世話人形のステラは最初はなんか警戒してちょっと距離感があったけど(人形見知り??(笑))、翌日ぐらいからは張り切ってお世話してます。

おなかすいたってー!

と言っておっぱいをあげる真似をしたり、

うんちでたってー!

と言ってオムツを替えたり♪

一緒にプレゼントしたエルゴドールキャリアで抱っこして家中を歩きまわってます!




エルゴドールキャリアは大人が使うエルゴとそっくりな作りで、なんでも真似をしたがるココはかなり気に入った様子♪

ココにはまだ少し大きいけど、長く遊んでくれるといいな。



普段、タイガと対等に扱ってしまう事が多いので…

2歳の誕生日を迎えて、

もう2歳かー!

という気持ちと

あぁ、まだ2歳なんだよなぁ。

という気持ちも。

タイガの時は一歳代はまだまだ赤ちゃん扱いだったのに、

ココには随分といろいろ求めてしまっているなぁなんて反省もあります。


そのせいか、お陰か、はたまたココの個性か。
ココはタイガと比べて随分と言葉の成長も早い!

タイガは2歳で単語だったのに、ココはもう完全な文でおしゃべりしてます。

ちゃんと

て、に、を、は

も使いこなしてるし。

ひとりでお歌を口ずさみながら遊んでたり。


最近は、ちょっと頑固ちゃんになってきて扱いが難しくて困ることもあるけど…

これも成長!

やっぱり女の子だなぁ~なんて思うときもあるば、タイガと一緒になってケラケラ笑いながらヤンチャな遊び方をしてる時もあったり。

年子ならではの良いところもたくさんあるけど、

数年という短い時間で終わってしまうだろう幼児期特有の濃密な母子の時間も、毎日のバタバタでないがしろにならないように心に余裕をもって向き合っていかなきゃなぁ。

と改めて思いました(>_<)


これからも子どもたちがどんな成長をしていくのか楽しみです♪


さぁ!次はショウのハーフバースデー♪








オーグメンチン
